皆さん、『波の花』ってご存知ですか??

いよいよ12月!

こんにちは! 越前海鮮倶楽部の井上です。 いよいよ12月ですね♪ 高知県出身で、今年から福井に住み始めた僕にとっては、 雪国で暮らす初めての冬になります。 僕は基本寒がりなので、 この冬を無事に乗り越えられるかちょっと不安です(・ω・、) そして何より、雪道での車の運転が怖いです(笑) やっぱり福井で暮らすなら、スタッドレスタイヤは必須ですよね! 一昨日、人生で初めてスタッドレスタイヤを装着しました♪ タイヤ代、高かった。。。(泣)

みなさん!「波の花」をご存知ですか??

福井で冬を迎えるにあたって、 楽しみもいっぱいあります♪ その1つが、波の花。 僕は福井に来るまで全く知らなかったのですが、 みなさんはご存知でしょうか?? 00000387L 風が強い日に、岩に打ち寄せた波が白い泡になって蓄積されたものだそうです。 強い北風にあおられて、空に飛び散る様子は乱舞を見ているようで美しいそうです。 ちなみに僕も、まだ一度も見たことがありません。 福井に来たからには一度は見てみたいものです♪
一覧に戻る