福井の隠れたオアシスを発見!

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは~☆ この夏はまだ海に行っていない、 越前海鮮倶楽部・新人の秋田です。 今回は、 ・綺麗な海に行きたい! ・北陸エリアに興味がある! という方には特にオススメな情報です(^^)d 暦の上ではもう秋ですが、 まだまだ暑い日が続く日々… 今年はシルバーウィークがあるので、 まだ海やプールに行けていない人は 楽しむチャンスがありますね!

絶景の無人島 『水島』

福井県には、 ・越前加賀国定公園 ・若狭湾国定公園 という、2つの国定公園があります。 そのうちの若狭湾国定公園に、 『水島』という無人島があるそうです。 今朝、TABIZINEという旅をテーマにした WEBマガジンの記事を見つけ、私は驚きました。 「福井にもこんなに綺麗なところがあるなんて!!!」 気になってGoogleで検索してみたら、 こんなにもたくさんの美しい画像が…!! 北陸のハワイ! 「北陸のハワイ」「福井のハワイ」とも呼ばれているみたいです。 そういえば、 福井にはもう1つアメリカナイズされた土地があったような… ※話がそれるので割愛します!

夏しか行けない水島

実際に自分の目でその美しさを確かめてみたい水島ですが、 7~8月の間しか上陸できないようです… 今年の8月はもう残り10日しかありませんが、 これから北陸に行く予定のある方、 「来年の夏はどこに行こうかな」と考えている方は、 ぜひ候補に入れてみてくださいね(^^)/ ちなみに越前海鮮倶楽部の本店は、 越前加賀国定公園からほど近いところにあるので、 近くまで足を運ぶことがありましたら ぜひお越しくださいね♪ 美味しいおせんべいとお茶をご用意してお待ちしております(^^)
一覧に戻る